ダルビッシュ [日記]

今日はヤンキース対レンジャースの試合があり、日本人投手黒田とダルビッシュの投げ合いになりました。

現在7回表でレンジャースが0-2でリードしています。

8つ目の三振を奪って好調のダルビッシュがこのまま完投するのかが注目ですね。

ダルビッシュの試合がある時はBSをつけるのは、野茂秀雄がドジャースで投げて以来の注目度だと思います。

松坂投手やイチローの活躍もあったのですが、やはり野球に観客を引き込むカリスマ性がダルビッシュにはありますね。

すっかり大リーグの顔になってきたダルビッシュに注目ですね。

熊野古道 [日記]

2004年に世界遺産となった熊野古道は巡礼の道として奈良・平安時代から貴人の参詣が連綿と続いています。

NHK大河ドラマ「平清盛」で待賢門院璋子が旅に出るのも熊野詣でのためです。

中世の「梁塵秘抄」の中では「熊野に参らむとも思へども 徒歩より参れば道遠し すぐれて山きびし 馬にて参れば苦行ならず 空より参らむ 羽賜べ若王子」と詠われています。

熊野三山は熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の三つの神社の総称で仏教的な色合いが濃くなっています。

西行や斉藤茂吉、南方熊楠も歩いた熊野古道を、いつか訪れて那智の滝を拝みたいと思う今日この頃です。

タグ:熊野古道

中西麻耶 [日記]

ロンドンでのパラリンピックを目指す中西麻耶さんは活動資金を捻出するために、セミヌードのカレンダーを出しました。

一部ホームページで拝見できるのですが、アスリートとしての力強さと鍛えられた体の美しさが光ります。

アマゾンで売られているカレンダーは一部1200円で活動資金となるそうです。

22日に「バンキシャ」でセミヌードカレンダーについて放送されたことで注目が集まったようです。

アスリートにとってスポンサーを探すことは必死だと思います。

国体にソフトテニスで出場するほどの選手だった中西麻耶さんは、命を失ったかもしれない事故で右足膝下を切断しました。

義足になってからスプリンターとして日本新記録を樹立するなど実績もあります。

ロンドンパラリンピックまでにスポンサーがついてくれるといいですね。
タグ:中西麻耶
PVランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
  • 無料SEO
クロム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。